相模原市中央区 塗料販売 塗料廃棄・産廃収集 塗装事業 | 田辺塗料株式会社

TOPICS

ホーム

ブログ

②複数の塗料の違いと価格内容を説明してくれる業者を探す

ブログ

外壁塗装

②複数の塗料の違いと価格内容を説明してくれる業者を探す

塗料について事前に予習していたとしても、その詳細まで理解することは難しいと思います。

「シリコンとウレタンてどこが違うの?」「光触媒ってどのような塗料なの?」このようなお客様の疑問を耳にします。

そこで、事前に納得して塗装工事を行うために、塗料の違いを理解して契約して欲しいと思います。

優良塗装業者であれば、そのような塗料の違いはしっかり説明してくれます。

価格差や次回の塗り替え時期もわかりやすく説明してくれるはずです。

これらの事は、お客様の予算と求める要望に対して最適なものを提案してくれる証拠です。

また、塗料の知識をチェックすることで、良い営業マンかどうか見分けることが出来ます。

曖昧な返事でごまかすような営業マンですと、お客様のニーズに合わせた商品選定ができず、

要望に合わない商品や金額になってしまうことがあります。

専門家として出来る事と出来ない事を正直に伝えてくれる営業マンから購入することをお勧めします。

逆に「何でもできます」「どのような要望にもお応えします」という様なことを営業マンも見かけますが

そのような調子の良い営業マンは要注意です。工事代金の中で、出来る事、出来ない事は必ずあるので、

正直に話してくれる営業マンほど、信頼できると言えます。